エッセルスーパーカップ“苺”
最近、エッセルスーパーカップのマロン味にはまってました。

ところがある日、近所のスーパー・コンビニで全く見かけなくなり、

やむなく他のアイスを(涙)

ところが、何気なく“超バニラ”を見たら、そのすぐ横に何やら変わったものが…
b0158406_22235551.jpg
これです。

?”苺ショートケーキ”?

ケーキ? アイス?

どっちなんだろ

と、思って公式ホームページを見たら…
b0158406_22255421.jpg
全く同じ文言が!(笑)

気に入ったので、買って帰り早速分析を。
b0158406_22271347.jpg
b0158406_22280861.jpg
カップを切ってみると…

何と4層構造になっています。
b0158406_22311135.jpg
これは! 美味しいに違いない!

久しぶりに楽しいアイスを見つけました。


# by luggagespace | 2016-12-31 22:30 | 食品 | Comments(0)
柴口このみ号参加者プレゼント
参加費用は3,000円なので、当然のごとくプレゼントがありました。

内容は
◆誕生記念きっぷ、
b0158406_00075303.jpg
b0158406_00084151.jpg
しょこめざきっぷ(少女たちは荒野を目指す)、
ノート、
b0158406_00113045.jpg
b0158406_00125885.jpg
クリアファイル、


b0158406_00184323.jpg
ICパスケース、
b0158406_00122428.jpg

オリジナルCD、
水、

b0158406_00161822.jpg


海苔

b0158406_00160213.jpg
と、結構なボリューム。
さらにオリジナルの鉄むすポスターが、シーサイドラインのエコバッグに入れられていました。

b0158406_00172610.jpg
他にも受付でボールペンやシャーペン、クッキーなどが売られていました。

まあ個人的には今回、イベントに参加できなくてもこれを買いに来るつもりだったので…

これだけは抑えておかないと(^_^;)

b0158406_00215624.jpg

しかし、


この夏服イラストのこのみちゃんはかなり年齢が低いように感じるのは私だけ? (^_^;)

b0158406_00263215.jpg
▪️横浜シーサイドライン▪️
路線名:金沢シーサイドライン
種類:案内軌条式鉄道(AGT)
起点:新杉田駅
終点:金沢八景駅
駅数:14駅
開業:1989年7月5日
路線距離:10.6km
軌間:1700mm
線路数:複線(金沢八景駅構内のみ単線)
電化方式:直流750V
閉塞方式:車内信号式
保安装置:ATC、ATO(基本的には自動運転)
最高速度:60km/h
使用車両:2000形5両編成



# by luggagespace | 2016-12-21 00:00 |  その他私鉄 | Comments(0)
柴口このみ号
東急線の駅で気になってた、あるポスターがきっかけで、初参加してみました。

これです↓
b0158406_1383792.jpg


このポスターの新ポーズのこのみちゃんがツボって、サイトを見てみたら…

まだ募集中とのこと。

え〜と、12月16日午後5時までなので、締め切り1時間前!

しかし見事に当選メールが!
b0158406_1414036.jpg


さあ、これでクッキーだけでなくイベントも楽しめることになりました。

ところで本日は12月17日しかも既に15時。
なのにこのサイネージの表示はっ!(黄色の丸の中)
b0158406_205714.jpg

締め切り…とっくに過ぎてますが…

まだ定員に達していないようです(汗)

ところで、
以前、横浜シーサイドラインに行った時は、まだ“鉄道むすめ”のキャラがなく、純粋に新交通システムとして楽しみましたが…

こんなことになってるとは!
b0158406_144535.jpg

b0158406_1451113.jpg

b0158406_1452730.jpg

b0158406_1455094.jpg

b0158406_146732.jpg

b0158406_1463544.jpg

b0158406_1465145.jpg

b0158406_1471548.jpg

ただ、以前からのゆるキャラ“シーたん”も健在!
b0158406_1483928.jpg

新杉田駅の改札口はクリスマスバージョンの“シーたん”がお出迎え!
b0158406_1495935.jpg

b0158406_152728.jpg

しかし、やっぱりこのみちゃんの方が目立ちます。

しかも今回はイベント列車運行のために、いつも以上の鉄道むすめ度。
シーサイドライン全てが鉄道むすめになったような賑わいでした。
b0158406_1573522.jpg

b0158406_1575529.jpg

コンコースも!
b0158406_1583639.jpg

自販機やホームスクリーンなどいたるところに、このみちゃんがいました。
b0158406_233923.jpg

そして、いよいよイベント開始です。
b0158406_25195.jpg

乗車はなんと幅50センチほどの乗務員用ドアから。
b0158406_2143766.jpg

b0158406_264874.jpg

こういうサプライズも嬉しいです。

何しろシーサイドラインは自動運転なので、この扉が開くことはほとんどありません。

運転機器は蓋で塞がれているので、通常の運転台のイメージはありませんが(笑)

車内はもうクリスマスというより、思った通りの鉄むすだらけ…
b0158406_2135715.jpg

b0158406_21458100.jpg

b0158406_2152391.jpg

b0158406_2154739.jpg

b0158406_2162627.jpg

イベント列車は並木中央駅から、車両基地に分岐。

普段は目にできないアングルからの鉄橋や車両基地が目の前に!
b0158406_2194619.jpg

b0158406_220538.jpg

b0158406_234739.jpg

この角度からの並木中央駅は滅多に見られません。

できればもっと明るい時刻に通りたかった…かも(笑)

管理人が乗車した2号車担当のイベントガールです。
b0158406_2224929.jpg

そして車両基地で停車中に抽選会が行われ、私は“西武鉄道 井草しいな・神井みしゃ・川越いぶき賞が当たりました。
b0158406_2203085.jpg

b0158406_2255249.jpg

b0158406_2261093.jpg

b0158406_2262417.jpg

b0158406_2263789.jpg

中身は結構重量感のある“バッグハンガー”でした。

その他参加者全員に配布されたグッズも、十分参加費に見合う内容でした。

その中身はまた後日アップします。
# by luggagespace | 2016-12-18 00:00 |  その他私鉄 | Comments(0)
今年もこの時期が!琥珀な時間。
今年も琥珀の季節がやってきました。
b0158406_22420944.jpg
限定醸造なので、毎年ラベルが更新されていますがその変化は微々たるものでした。

でも今年はキャッチコピーが!
b0158406_22433184.jpg
さらに沈み込みの“YEBISU”ロゴを白字にしてコントラストをつけています。

季節限定とはいえ、息の長い人気商品なので力の入れ方が違うのでしょう。

いつまでも、飲みやすさよりヱビスらしさを維持してほしいものです。


# by luggagespace | 2016-09-06 22:00 | ヱビスビール | Comments(0)
夏スコール
今年の夏スコール? はメロンクリームソーダ。
b0158406_22355287.jpg
もはや手慣れたもので、しっかりメロンクリームソーダになってました(笑)


# by luggagespace | 2016-09-03 00:00 | 食品 | Comments(0)